総務広報委員会が担当する一大例会「3月公式訪問例会」が3月13日に開催されました。
開催は、勝部自治会火まつり交流館です。
公式訪問例会では、滋賀ブロックの役員の皆様を守山にお招きし、滋賀ブロックの方針や守山青年会議所の方針の相互理解をはかります。
さて、いつも以上に厳粛な(張り詰めた?)雰囲気の中、例会が始まりました。
本年度、総務広報委員会ではセレモニーで新たな取り組みをしています。
(密かに、セレモニージェットストリームアタックと呼んでいます。)
気になる方は、総務広報委員会が設営する7月例会にオブザーバー参加ください。
理事長による守山青年会議所の概況報告から役員団との懇談会が始まりました。
チラリと役員団の席を見ると、みなさま真剣な面持ちで資料に目を通されています。
どんな質問がくるのか。。。ドキドキ。。手汗が。。。
しどろもどろになりながら何とか質問タイムをクリアすることができました。
20分がこれほど長く感じたことはありませんでした。
その後は、役員団の方々に滋賀ブロックの現況などをお聞きすることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
例会後の懇親会では、和やかな雰囲気の中で役員団の方々とお話させていただきました。
話題はJCの活動に止まらず、仕事や家庭に至るまで多岐に渡り、モチベーションのUPになりました。
そんな中、総務広報委員会と有志メンバーによる「おもてなしダンス」を披露させていただけました。
ダンスメンバーはこの日の為に、夜遅く、時には早朝からダンスの練習を積み重ねてきました。
その甲斐あって、役員団の皆様には大変喜んでいただけたようです。
頑張って作り上げたものが評価されるのって嬉しいですよね!!
また楽しい企画を考えていきましょう!