Junior Chamber International Moriyama

委員会抱負

  • HOME »
  • 委員会抱負

50周年実行委員会

委員長 北村 拓士

委員会抱負

 本年、守山青年会議所は創立50周年を迎えます。昭和、平成、そして「令和」となり 迎えるこの50年という歴史は、偉大なる先輩方が築いてこられた宝であり、先輩方の想いの集まりでもあります。目まぐるしく変化する時代の中であっても、「明るい豊かな社会の実現」という揺るぎない理念のもと、歩んでこられた先輩方に感謝すると共に、これまで関わって頂いた全ての方に感謝し、私達自身の手によって守山青年会議所の新たなる歴史を作っていかなければなりません。また、長期活動指針「C-LinkCreation」の最終年度を迎えるにあたり、今後の守山青年会議所の道標となるべく、新たな活動指針の策定が必要であります。

 そこで50周年実行委員会では今年一年、全ての運動・活動を「感謝」の気持ちをもって取り組み、変化することを恐れず突き進むことにより新たな歴史の第一歩と致します。「感謝」の気持ちをもつ為にはまず、過去を知ることが重要であります。過去の周年事業を経験していないメンバーが数多くいる中で迎える本年においてはその意味が例年以上に大きくなることであろう。過去から学び、過去の真似をするのではなく、これからの守山青年会議所の可能性を感じて頂き、期待を抱いて頂ける記念式典・懇親会・周年事業を自分たちの手で作りあげよう。そして、事業を通じて得た学び、姿勢をこれからの新たな守山青年会議所として次代へ繋いで行こう。新たな活動指針においては、これからの守山青年会議所の進むべき方向性をより細かく設定し、一歩、一歩着実に進んで行けるよう策定致します。

 50周年は大きな節目であるがゴールではない。この大きな節目の重みを力に変え、この一年、全メンバーでやりきろう。そして、この経験を活かし、皆でこれからの守山青年会議所を創りあげよう。揺るぎない理念のもと、大きく時代が変われど、それぞれが創る青年会議所がこれからの50年、そして未来永劫守山に影響を与え、飛躍できる団体としての礎となり、新たな歴史の第一歩となるよう一年間、邁進して参ります。

事業活動計画

1.50周年スローガン・マーク作成運用(通年)
2.1月例会ホスト企画設営(新年)
3.5月例会ホスト企画設営(リハーサル)
4.50周年記念式典・懇親会開催(6月)
5.中期活動指針作成発行(6月)
6.4LOM交流事業(6月)
7.50周年記念事業開催(7月)
8.8月例会ホスト企画設営(納涼)
9.50周年記念事業開催(9月)
10.12月例会ホスト企画設営(卒業・忘年)

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人守山青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.