全国事業

JCカップU-11少年少女サッカー滋賀県予選大会が開催されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月2日にJCカップが水口のスポーツの森にて開催されました。
県内のサッカーチームが集結し、全国大会へのキップをかけて競います。
ワールドカップを目前に、白熱した試合でした。

大会の合間には、少年たちのチームを超えた親睦をはかるための企画が行われました。
「アイスブレイク」と言うらしいです。
これは、初対面同士の緊張(アイス)を緩和する(ブレイク)ための手法で、5~6人の子供たちでグループを作り、子供達の自己紹介やサッカーに対する熱い想いを発表していただきます。


写真からも分かるように、見事に緊張(アイス)が緩和(ブレイク)されてますね。

さて、私が担当した「アイスブレイク」はというと、ユーモラス?な冗談を取り入れた私の自己紹介が見事にスベってしまいアイスがより一層カチコチに。。。。
困惑した面持ちで子供達の自己紹介が始まってしまいましたが、子供たちは、サッカーのことをあまり知らない私に、あれやこれやを説明しながら自己紹介してくれました。
子供達の優しさに救われました。

このグループワークの後には、JFL公式リーグ戦MIOびわこ滋賀とFC大阪の試合を観戦しました。
サポータの方と一緒に応援させて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*